2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.04 (Fri)

うれしいクーポン券 エーデルヴァイス・ホーフブロイ

おばんでございます

実は先日、郵便受けを見るとこんな物が…


Edelweiss Gutschein02

なななんと、エーデルヴァイス社の白ビール

SPAR系列の店で6本パックを買えばもう1パックサービス

とのこと!!


・・・一応「裏面に住所・氏名・Eメールアドレスを記載の上」
的な記載があって、まぁきっとDM的な物に使われるんでしょうが
ビールの情報が入ってくるならまぁ悪くないし…との思いでチャチャッと記入

Edelweiss Gutschein01

で、喜び勇んで行ってきました


・・・が、ない!!(゚Д゚)


どこもかしこも、売り切れ・うりきれ・URIKIRE

だってこのクーポン、ザルツブルク中に配られてるのに
ビール自体は狭い売り場に一列しか並んでなくて…そりゃぁ、ねぇ

などと思いつつも
半分あきらめて行ってみた大き目の店舗で、平積みされているのを発見

…てか、クーポン配ってるんだから始めからそうしろよ

と毒づいてやりたくなるのをグッとこらえて、6本パック×2つ、ゲットしてきました


エーデルヴァイス社は以前も紹介させて頂きましたが・・・コチラです

同社のラインナップの中では割と、主力商品なのかな?
一番メジャーな「ヘフェトリュープ」は、近い内にご紹介しますね


で、今日のビールです。

エーデルヴァイス・ホーフブロイ
Edelweiss Hofbraeu

Intersparにて50セントちょい(≒56円)也
※通常は倍の値段です。。。

Edelweiss Hofbraeu01

スタイル: ヴァイスビーア(白ビール)

原材料: 水・小麦麦芽・大麦麦芽・ホップ・酵母

アルコール度数: 4,5%

比重: 記載なし

色: 濃い目の黄金色・琥珀色

香り: バナナ&醤油のよーな麹の香り

炭酸&泡: マイルド/弱め

「マイルド」てのは白ビールにしては、って意味ですね。
このビールで一番良いと思った、繊細な炭酸!非常に口当たりがマイルドです

味: やや甘め。少し薄っぺらいかも・・・

ボディ: 軽めのミドル

後味: 少なめ。しいて挙げればバナナ

Edelweiss Hofbraeu02

何に合わせる?:

…さーて来ました、いい質問です(って自分で決めた質問だろうが

僕はこれまで基本、「白ビールは割と時間をかけてゆっくりと」ってスタンスを
とってきたんですが、このビールは「カーーーーッッっ」と飲める様な
イメージだと思います。乾杯や、ノドの渇きを潤すのでもOK牧場

クラッカーやチーズの様な前菜や、イタリアンなんかでもよく合うと思います


全体評価:★★★+ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ
19:46  |  ビール・オーストリアAT  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/70-c1b95fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |