2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.08 (Tue)

このために生きてると感じるとき ホーフブロイハウス・ベルヒテスガーデン

おばんでございます

えーっと、今日、ちょっと色々ありまして、フラっと


スキーに行ってきました


それも


なぜか歌の先生と


車でザルツブルクから30分程度飛ばしたら、もうそこはスキー場

この手軽さは、ほんっとにありがたいザルツブルク・アドバンテージです


Ski02.jpg


そして先生、御歳62にも関わらず


引くほど上手い(゚Д゚)(゚Д゚)


いや、マジで、オーストリア人の血と国民性を見てしまいましたわ

「スキーが国技」はダテではなかったです。。。


Ski03.jpg
一応、楽しんでいる…図


そんなこんなで、午前中いっぱいスキーを楽しんだ後、先生オススメの山小屋へ

そこで飲んだビールを、今日はご紹介します


で、今日のビールです。

ホーフブロイハウス・ベルヒテスガーデン
Hofbraeuhaus Berchtesgarten

山小屋Ahornkaser Berchtesgardenにて2,5ユーロ(≒281円)也

風光明媚でドイツでも有名な、ベルヒテスガーデン。
オーストリアとの国境に位置するこの街にある醸造所ホーフブロイハウスは
創業1645年

Ski01.jpg

スタイル: ヘレス

原材料:

アルコール度数: 4,9%

比重: 11,6%

色: 淡目の黄金色

香り: ホッピー

炭酸&泡: やや強め/中庸

味:

さーて、コレに関しては色々と書かねばなりません。。。

実はこのビールを一口飲んで

「おいおいコレはラードラー(ビールと
ファンタのミックス・ドリンク)ぢゃねーか。
さてはおばちゃん注文間違えたなぁー」


と、文句を言いに言ったら

「そりゃビールぢゃ(゚Д゚)ゴルァ!」

…と言われてしまいました

はい、そん位、フルーティでホッピー、そしてライトな味わいなんです。。。

てかコレって、ビール研究所研究員資格剥奪モノか!!?


こーーーんなにフルーティで甘く軽いビールは、本当に、

ないです。(断言)

でも、すっっつげー美味しいです。なんだこの軽さは?
なによこのフルーティさ?でもホップの味もしっかりしてるし・・・

「運動後」というのを差し引いて考えても、コレは凄い

ボディ: 上記のよーにライト

後味: ホップ&フルーティ


何に合わせる?:

はい、間違いなく言えます。

「運動して一汗かいた後、ノドをうるおす」


「いやーこのために生きてるなぁ」と感じさせてくれた今日のビール、
色々とビックリしたのも踏まえて星5つあげちゃいましょう

全体評価:★★★★★ (満点は★5つ)





人気ブログランキングへ
23:38  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■師匠

連れってってください!!その場所へ!!
スキーからのビールなんて贅沢ですよね!

こーすけ |  2011.02.09(水) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/72-91f673af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |