2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.06 (Mon)

ノスタルジックあげるよ シュトゥットガルター・ホーフブロイ・ビューゲル・プレミアム

おばんでございます

昨日・今日と、ちょっとヤボ用でシュトゥットガルトまで行っていました…


シュトゥットガルト、ってちょっと言いにくいですよね。。。
そんな名前のせいか?日本で知られているドイツ地名の中でも、

その規模の割に浸透していない感(゚Д゚)

拭えないシュトゥットガルトですが


ミュンヘンから西に300キロ弱、ベンツやポルシェをはじめとした
名だたるドイツ企業が本社を構える、ドイツの中でも最も豊かと言われる
バーデン・ビュッテンベルク州の州都です。

一応、その都市周辺を加味すると100万都市みたいですけどね


今日はそんな、シュトゥットガルトのビール、いってみましょう


で、今日のビールです。

シュトゥットガルター・ホーフブロイ・ビューゲル・プレミアム
Stuttgarter Hofbräu Bügel Premium

Youma'sにて1,5ユーロ(≒176円)也

元々は修道院で製造していたビールを売り出したそうですが(この『キッカケ』は
ひじょーによく耳にしますけれど 1608年、という記述が残っています)
そんなこの醸造所の正式な設立は1872年。

Stuttgarter Hofbraeu01

はい、「いかにも!」ビールといった感じの瓶ですねー
このノスタルジック感溢れるビンの事はドイツ語でビューゲルフラッシェBügelflasche
と言います

Stuttgarter Hofbraeu02


後ろの出っ張りを押して開栓するんですが
もれなくその時に「ポンっっッ」と、かなり甲高い音がします


特に静かな電車内等で開栓する場合はご注意ください
(良識溢れるブログ読者のみなさんは、そんな事されませんよね...?)


僕は今日、周りのお客さんからハンパない視聴率を獲得しました…



スタイル:ドイツ・ラガー

原材料:大麦麦芽、ホップ、ホップ抽出物

アルコール度数: 5,3%

比重: 12,5度

色:瓶から直接飲んだので不明…

香り:爽やかな麦芽の香り。爽やかさ加減はホップかしらん?とも思ったんですが
…僕の貧相なハナではそこまでわかりませんでした
すんません。。。でもたたた多分、麦芽由来だと思います!

炭酸&泡: 中庸/瓶から飲んだので不明

味:美味しい!です
場所的に割と近場なので、味はミュンヘンのヘレス的なものを想像してたんですが
ちょっと違いますねー。ヘレスとは違って甘さは相当控えめです。
かと言って苦味が強すぎる訳ではありません。程よいバランス。

ボディ:ミドル

後味:「例の」爽やかな香り。
この、「何の由来だかわからない爽やかさ」、このブログに随分登場してますよね…
いいかげん解明しろよ(゚Д゚)ゴルァ、的な声も聞こえてきそうな感じもしますが。。。

教えて偉い人、教えてください


何に合わせる?:
かーーーんぜんにスタンダードなビールなので(もちろんとてもポジティブな意味で、
です)「通常ビールに合うと思われているもの」ならなんでも合うと思います。

…ってこんな放り投げた言い方ダメですかね?


全体評価:★★★★+ (満点は★5つ)

とーっても美味しいビールだと思います

星5つにできないのは「個性がない」からではなく、
バランスの取れた優等生ビールにしては、星5つの所まで達していない…からですね。。
(そう、例えばレーベンブロイの様に。)

でもこのまま行ったら、レーベンブロイになっちゃうだけ、って話もありますね

・・・いやーつくづく、ビールってのは難しいモンだ!
そして奥深いモンだ!と考えさせられますね。

精進あるのみですな




人気ブログランキングへ

22:00  |  ビール・ドイツDE  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■,hollister 水着,ホリスタ シャツ

本物のブーツを買うことの利点を理解するために読んでください。

最も人気のシープスキンブーツ

UGGブーツは最も人気のある本物のシープスキンブーツです。 彼らは柔らかいスエードアッパーと豪華なムートン裏地付きシープスキンブーツのオリジナルのメーカーだったので完璧な。

コットンはまだノルム、特にオーガニックコットンです。 オールドネイビーは人気男性と女性の安い買い物安いデザイナーブランドの洋服の経験のためのアバクロンビー&フィッチ服の最新のデザイナーブランドの洋服のアイテムの両方を持っています。

アルマーニは2)レ·ジュンヌadultes NE sont gnralement PAS era.Youngerの青年<a href="http://www.jgnhfo.com/">hollister ポロシャツ</a>
老いたる尼 あの法師は御存知の通り、殺生好(せつしやうず)きな悪人でしたが、よく発心(ほつしん)したものですねいくつかの時間とトラフィックと忙しい人の顔の大群のため通勤する必要はありません。 あなたが持っている必要があるすべてはあなたの?オフィスとなるいくつかの予備の部屋ですか? そしてパーソナルコンピュータがインターネットに接続されています。 あなたは自分のパソコンの前で作業することによってドルの潜在的な数千人から数百万人を獲得することができるようになります。

あなたは何百万人を獲得しhttp://www.jrzymf.com/ ウィリアムズは肩に、パフォーマンスとスタイルのウォームアップジャケット完璧な組み合わせであると戻って彼女の絶妙な、フェミニン、女性の魅力に加え、通気メッシュパーティションの効果、肩、腰、手首プリーツトリムが増加します。 ウィリアムズのメッシュパーティションウォームアップジャケットは、より換気効果を提供します。<a href="http://www.kuhjbr.com/">hollister 店舗</a>べてでまだエコーなどゴールド運動靴をリリースしているの流行を理解する。 彼らは45ドルに170ドルの値札ブラケットで提供されています。 ゴールド色の当然の選択のように思えるが<a href="http://www.kwpkhw.com/">hollister 店舗</a>見せなかったのも勿論、不思議ではないhttp://www.lilcbx.com/特に快適なジーンズに特化した。 80年代のポップバンド彼らが得ているかを知る必要があります。

これはシャンゼリゼスポーツアパレルはそれを持っています。 少しサッカー選手を手に入れた? スピーディーナイキMercurialの蒸気VI FGのサッカーのブーツをチェックアウトします。 プレーヤーを追跡? aididas 上記のすべての事実は、世界中で最もよく知られたブランドであることがナイキを推進してきましたナイキレブロンジェームズセブン内のアウトソールは 子供たちは遊びのように多くの危険にさらされて取得し、自分の健康や精神的な成長に貢献する多くのことを行う、彼らの活動のほとんどは、時には自分の足に害を引き起こす可能性があります実験を含んだとが)めたかつたと見え、白扇レディースアバクロンビー& フィッチハンドバッグ独自の

技術を持っているすべてのタブレットのための主要な実行方法

ではありません。 実例として アバクロ製品は、このようなすべてのオンラインストアでご利用いただけます

shidaygraiday |  2013.05.16(木) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyounobeer.blog137.fc2.com/tb.php/94-6d14b1e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |